ally kerr blog

グラスゴーのシンガーソングライター、Ally Kerrのブログです。


| - | | - | -
XFM session
今月放送されたアリーのXFMでのセッションがこちらのページで聞くことができます。5月17日分で 'I Think I'm Bleeding' , 'The Sore Feet Song' , 'Without You'の3曲を聴くことができます。一曲目I Think I'm Bleedingは今回のツアーではやらなかった新曲です。セッションは去年の来日と同じクリスとの2人でのもの。いいですね〜!
ページには他にもたくさんのアーティストのセッションが収録されているのでチェックしてみてください・
| ally kerr情報 | 00:11 | comments(2) | trackbacks(0)
Glasgow Universityでのライブ画像
Ally先週土曜日のthe Research Club at Glasgow Universityでのライブの写真です。今回はバンド編成なのでクリスと共に後ろにBMXなどでもプレイするStuartも写ってますね。セットリストは追記しますが、日本のライブに向けてこの日も楽しんでいい演奏ができたようです。

5月になりライブまで数週間となりました!東京はソールドアウトです。京都公演のご予約もお早めに!

セットリスト
another winter's day
could have been a contender
calling out to you
there's a world
midst of the storm
i think i'm bleeding
the truth that i have earned
amorino
the sore feet song
old friend
mystery star
someone's got a crush on me
without you
off the radar
| ally kerr情報 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0)
ally 21日のライブ画像
21日の金曜日にあったライブの様子の写真をアリーが送ってくれました。詳しいことは分からないのですが、なにかの古い建物の保存のためのチャリティーだったようで、あまり告知もされないシークレット的なライブだったよう。共演はBMX BanditsとStuart Kidd。アリーは数曲の演奏でしたが来月に迫った来日に向けいいライブができたようです。曲目は新曲ばかり!来日公演みなさんお楽しみに!!!!
1) the toothbrush song
2) i think i'm bleeding
3) old friend.
続きを読む >>
| ally kerr情報 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0)
Ally Kerr Glasgow 28th July setlist

Ally先週木曜のグラスゴーでのライブのセットリストです。今回は日本と同じくクリスとのアコーステックライブ。で、かなり早い出番だったらしく、写真の外の景色はまだ明るいです。でも地元だけあってアリーにとっても楽しいライブだったようです。

Ally Kerr at The Goat Glasgow 28th July
Mystery Star
Midst of the Storm
Old Friend
The Sore Feet Song
Could Have Been A Contender
Calling Out To You
Dislocation
The Truth That I Have Earned
Dream #4365
Without You
| ally kerr情報 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0)
Ally Kerr Edinburgh 22nd July setlist
Ally帰国してから、先週金曜の初のライブのセットリストです。フルバンドでのセットでしたが、演奏時間が遅かった(11時くらい)ので、アリー曰く「日本のライブの出演時間のほうがいいよ!」とのことでした(笑)次はグラスゴーで今週木曜28日のライブです。

Ally Kerr at Caledonian Backpackers Edinburgh 22nd July
All Alone Again
Calling Out To You
Midst of the Storm
Off The Radar
Could Have Been A Contender
Someone's Got A Crush On Me
Another Winter's Day
Without You
The Truth That I Have Earned
Dream #4365
| ally kerr情報 | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0)
AllyのPodcast
最近話題のPodcast (ポッドキャスティング(Podcasting)とは?)。で、こちらのスコットランドの方がやっているtartanpodcastというサイトでAllyのPodcast Showが聞けます!(New York Timesでも紹介されたサイトだそう)UK盤から3曲聞けます。22日分のspotlight show 6 - ally kerrで!
| ally kerr情報 | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0)
Aberdeenギグsetlist
Ally先週土曜のAberdeenでのギグのセットリストです。グラスゴー以外のライブは久しぶりなんじゃないでしょうか?バンドでいい演奏ができて楽しんだようです。(なにか朝の8時まで飲んでたとか…おいおい)たぶんここにある曲は全部日本でもやってくれるんじゃないかと思います。もう来週です!!わ〜〜

Ally Kerr at The Tunnels, Aberdeen. 25th June
Calling Out To You
Do You Believe?
Mystery Star
Midst of the Storm
Could Have Been A Contender
Old Friend
The Truth That I Have Earned
Dream #4365
Off The Radar
Without You
Someone's Got A Crush On Me
| ally kerr情報 | 20:58 | comments(2) | trackbacks(0)
Ally Kerr / Daily Recordの記事

AllyのUK盤発売に合わせたDaily Recordsの記事です。しっかり日本のことも書かれててうれしいです。内容はFranzやB&S、TFCを引き合いに出して日本でカルトな人気のアリー、訳を知りたかったらアルバムを!みたいな感じなのですが、毎回思いますがカルトってねぇ。まぁ日本で使われるほど狭い意味ではないんですが、UK盤発売を機に本国でも人気が出てくれるとうれしいです。でもこうしていちはやく注目した日本のレーベル、ファンは彼にとっても特別なものだと思います。ライブお見逃しなく!
| ally kerr情報 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0)
Allyの自己紹介ビデオ!
前回のChrisの紹介ビデオに続き、今回Allyの分もアップ!こちらのオフィシャルサイトビデオページから!一番下にあります。(要Windows Media Player、20MBありますのでダウンロードに少し時間がかかります。)がっこれがChrisとはまた違いアリーのセンス爆発の問題作(笑)ちょっと普通の自己紹介じゃありません。本人「日本のみんなに分かるかなぁ…」と心配してましたが、アリーの先週末10時間以上の作業の結晶。まずは見てください。アリーの自宅の室内や、リハーサル風景、オフショット、はては冷蔵庫の中身まで(笑)貴重な映像が見れます。また後半にはBGMとして未発表の新曲The Toothbrush Songも聞けます。
こういうへんなユーモアのセンスってやっぱイギリス(もといスコットランド)だよなぁと妙に納得。ますます親近感が沸きました。動くアリーをどうぞ!
| ally kerr情報 | 00:08 | comments(5) | trackbacks(0)
Ally Kerr UKデビュー!
Ally、本日UKデビュー!元Cosmic Rough RidersのDaniel Wylieが運営するNeon Tetra RecordsからUK盤が本日UK国内で発売されます。日本盤から遅れることほぼ1年。遅いよ!でもこれでUK国内はもとより、ヨーロッパでもっと認知されて人気が出るといいなと思います。ちなみにジャケのデザインは僕がやってたりします…恥ずかしながら…。アリーおめでとう!

もちろん日本ではQuince Recordsさんからの日本盤が好評発売中!ライブ会場でも販売します!
| ally kerr情報 | 22:17 | comments(4) | trackbacks(1)
▲このページの先頭へ

"Up Close - Ally Kerr Acoustic Duo Live In Japan 2009"
グラスゴーのシンガーソングライターAlly Kerr(アリー・カー)。アコースティック・デュオによる超限定再来日公演決定!

9月4日(金)神戸 Cabaret Voltaire? Der Kiten
9月5日(土)大阪 心斎橋club WONDER
9月6日(日)下北沢 Laguna

詳細&チケット予約はこちらまで!

待望のセカンド・アルバム『Off The Radar』絶賛発売中!

「アリーは、このセカンドでまたやってくれたね!すばらしいアルバムだよ」ノーマン・ブレイク(Teenage Fanclub)
「この新作は、僕らを、友達がそっと寄り添ってくれるような、心の内から温かくしてくれる素敵なアルバムだよ。」 ダグラス・T・スチュワート(BMX Bandits)
「アリーは、ロマンティックな人だよ。そしてなによりすばらしい曲を書くんだ」スティービー・ジャクソン(Belle & Sebastian


Off The Radar/ Ally Kerr
1) Could Have Been A Contender
2) Be The One
3) I Think I'm Bleeding
4) There's A World
5) The Toothbrush Song
6) Off The Radar
7) Old Friend
8) Is It Too Late To Work For NASA?
9) Mystery Star
10) Amorino
11) The Truth That I Have Earned
12) Footprints
13) Break Free*
(*Japan Only Bonus Track)

Star Sign Records/STSN-101


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OFF THE RADAR
OFF THE RADAR (JUGEMレビュー »)
アリー・カー
待望のセカンド・アルバム。日本先行発売、ボーナストラック付き!
RECOMMEND
Calling Out to You
Calling Out to You (JUGEMレビュー »)
Ally Kerr
デビューアルバムUK盤/ボーナストラック付き!
RECOMMEND
ヒット大全集
ヒット大全集 (JUGEMレビュー »)
ティーンエイジ・ファンクラブ
RECOMMEND
Best Sky
Best Sky (JUGEMレビュー »)
サニーデイ・サービス,曽我部恵一
PROFILE
運営:Office-Glasgow