ally kerr blog

グラスゴーのシンガーソングライター、Ally Kerrのブログです。
<< Ally Kerr at bar brel/Glasgow June 1 | main | song of the day >>


| - | | - | -
ally's journal
ここではally's journalとしてアリーから日本のためだけに書いてくれたいろんなことを載せていきたいと思います。とりあえず第一回目を!(英語版は記事の続きに入れています)

Hi! こうして見れくれてるように僕の最初のこのBlogへのエントリーだね。なにを書こうかな?とりあえず気ままに思いついたこと書いていこうと思うけどそれでいいかな?
昨夜僕とChris Leonard(一緒に日本に行ってくれるサポートギタリスト)は日本で演奏する予定の曲のリストを考えて、どうしたらベストなプレイをライブでできるか相談していたんだ。23曲の候補があるんだけど、ちょっと多いから演奏時間にもよるけどたぶん数曲は削らなくちゃいけないかな。できるだけ多く演奏したいよ!次のアルバムに入ればいいなと思う新曲もたくさんできていて、それを日本で演奏できるのはほんとうれしいよ。まだ一曲もレコーディングはしてないんだけどね。でも(アルバムの)タイトルはもう決めてあるんだ。アルバムに入れたい2つの曲名から取ってるんだけどね。ごめん。とりとめないね。
あと3週間日本に行くまでリハーサルをする時間があるから、日本ではできるだけベストのパフォーマンスをするつもりだよ。もちろん去年リリースされたデビューアルバムCalling Out To Youからの曲もプレイするのもとても楽しみ。またね!
As you can see this is my first blog entry here. What should I talk about? Well I'll just ramble, if that's okay with you? I'll just type what's on my mind. Well, last night Chris Leonard (who is accompanying me to Japan) and I looked at every song we'll be playing at the Japanese shows to try and work out how we could best play them live. I've selected 23 songs to choose from, which is a lot but we'lll probably have to loose a few, depending on how long a set we play. The more the better as far as I'm concerned! It'll be great to play new songs in Japan; songs that will hopefully make up the second album. Even though not a single note has been recorded I've decided on the title of the second album actually. Well, it's between two titles, both names of songs from the next album. Sorry, I'm rambling. So we have three weeks to keep practicing so we can do the best performance we can. I'm also really excited to get the chance to play the songs from my album Calling Out To You which was released in Japan last year. I love playing those songs from that record.
| ally's journal | 22:53 | comments(4) | trackbacks(1)
| - | 22:53 | - | -
コメント
わお!アリーの生声だなんて、ファンにとっては本当に嬉しいです!

ライブでの候補が23曲も!?まだアルバム1枚とコンピ版しか聴いてないのに。全部やって欲しいですね〜どんな新曲があるのか楽しみです♪

あと1ヶ月! 本当に楽しみに待っています!!
| Roy | 2005/06/09 12:02 AM |
>Royさん
こんにちは!初めまして!初コメントありがとうございます!喜んでいただいてうれしいです。こうしてアーティストの生の声を聞けるのは貴重だと思うので、なるべくいろんなこと書いてもらって投稿していきたいと思います。これからもチェックしてくださいね!またみなさんからのコメントもできるだけ訳してアリーに伝えたいと思います。ぜひいろいろメッセージ書き込んでください。

曲は23曲って僕もびっくりしたのですが、たくさん候補はあるようです。最近のライブでは定番の新曲も多いので、楽しみですね!

ではあと一ヶ月後!!
| bithead | 2005/06/09 11:33 AM |
こちらでははじめまして。
画期的な試みのブログですね!今日の一枚とか、出来事とか、何気ない事だとしても こうやってアーティストの日常が見れるのは 面白いです。
訳す側は大変でしょうが、更新楽しみにしていますね。
| kyon | 2005/06/10 10:36 AM |
>kyon
はじめまして〜コメントありがとうございます。うれしいです!Blogを2つ更新するのってどうかっていう話しもあるのですが(笑)こうして直接のメッセージを伝えることでちょっとでも日本のファンの方に親近感を持ってもらって、アリーのことももっと知ってもらえるといいなと思います。でもこれもグラスゴーのアーティストだからこそできるんじゃないかなと思ってます。訳は意訳ですので、ぜひ英語版のほうを…

またお待ちしてますね!
| bithead | 2005/06/10 10:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://allykerr.jugem.jp/trackback/4
トラックバック
Ally Kerr Live in Japan 2005
日本公演のスタッフの方がブログも開設したようです! これがまた素晴らしいことにAlly Kerrさんの紹介だけではなく、 日本ツアーへ向けてのメッセージが読めたりお気に入りの曲が知れたりと ライブ予習には完璧な内容!!!!必読ですよ!!!!
| this is guitar pop! | 2005/06/09 2:22 AM |

"Up Close - Ally Kerr Acoustic Duo Live In Japan 2009"
グラスゴーのシンガーソングライターAlly Kerr(アリー・カー)。アコースティック・デュオによる超限定再来日公演決定!

9月4日(金)神戸 Cabaret Voltaire? Der Kiten
9月5日(土)大阪 心斎橋club WONDER
9月6日(日)下北沢 Laguna

詳細&チケット予約はこちらまで!

待望のセカンド・アルバム『Off The Radar』絶賛発売中!

「アリーは、このセカンドでまたやってくれたね!すばらしいアルバムだよ」ノーマン・ブレイク(Teenage Fanclub)
「この新作は、僕らを、友達がそっと寄り添ってくれるような、心の内から温かくしてくれる素敵なアルバムだよ。」 ダグラス・T・スチュワート(BMX Bandits)
「アリーは、ロマンティックな人だよ。そしてなによりすばらしい曲を書くんだ」スティービー・ジャクソン(Belle & Sebastian


Off The Radar/ Ally Kerr
1) Could Have Been A Contender
2) Be The One
3) I Think I'm Bleeding
4) There's A World
5) The Toothbrush Song
6) Off The Radar
7) Old Friend
8) Is It Too Late To Work For NASA?
9) Mystery Star
10) Amorino
11) The Truth That I Have Earned
12) Footprints
13) Break Free*
(*Japan Only Bonus Track)

Star Sign Records/STSN-101


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OFF THE RADAR
OFF THE RADAR (JUGEMレビュー »)
アリー・カー
待望のセカンド・アルバム。日本先行発売、ボーナストラック付き!
RECOMMEND
Calling Out to You
Calling Out to You (JUGEMレビュー »)
Ally Kerr
デビューアルバムUK盤/ボーナストラック付き!
RECOMMEND
ヒット大全集
ヒット大全集 (JUGEMレビュー »)
ティーンエイジ・ファンクラブ
RECOMMEND
Best Sky
Best Sky (JUGEMレビュー »)
サニーデイ・サービス,曽我部恵一