ally kerr blog

グラスゴーのシンガーソングライター、Ally Kerrのブログです。


| - | | - | -
アリーから日本のファンのみなさんへのメッセージ

帰国したアリーから日本のファンのみなさんへのメッセージです。

「もう一度ライブに来てくれた日本のファンのみんなの親切さにお礼を言いたいよ。日本でプレイするのは本当にすばらしいし、心を込めて僕ができるベストなライブをしたつもり。アットホームな雰囲気のいい会場でこういったファンのみんなと近いライブをできたのもよかったと思う。口笛もうまく吹けたしね!ほんといい結果が残せたと思うよ。また日本のファンのみんなに会えるのが待ち遠しいね。それまではワールドカップで日本を応援するよ!Arigato!」

写真はタワーレコードにて自分のレコードを見つけてうれしそうなアリー。

まだまだ感想も募集中。いただいた感想は全部約してアリーに伝えさせていただいています。またアリーのオフィシャルサイトのBBSにもぜひ日本のライブの感想を書き込んでいただけるとうれしいです。英語なんて適当でも大丈夫!よろしくお願いします。
| Ally Kerr 来日公演2006 | 20:06 | comments(6) | trackbacks(1)
Ally Kerr Live 2006 ツアーTシャツ販売
ツアー会場で販売されていましたT-Shirtですが欲しい!というお問い合わせが多数ございましたので、サイトにて販売をさせていただきます。アリーの希望で飛行機をデザインしたかわいいT-Shirtです!ブルーとグリーンの2色。会場と同じくステッカーのおまけも付いています。ライブには来れなかったけど欲しい!会場で買い逃した方!ぜひこの機会にどうぞ!


詳しくはこちらのページをご覧ください!
| Ally Kerr 来日公演2006 | 06:07 | comments(0) | trackbacks(0)
Ally Kerr Solo Acoustic Live 2006@東京/下北沢ラカーニャ

Ally Kerrそして続く東京公演。早々とソールドアウトにしていただいた会場下北沢ラカーニャは満員のお客さん!昨年の来日でも共演していただいたPlectrumの暖かく時に笑い溢れるステージ(TFCのカバー含む)で会場を暖めてもらってアリー登場。京都とは曲順を違えてのセット。ライブ前にアリーが「(アコースティックライブなので)1人でギター一本で曲を作った時のようなギターと歌だけの曲そのものが持つ魅力を伝えたい」と語っていたように、メロディーそして歌を届けようとする素敵な演奏。そしてそれをしっかりと受け止めてくれている暖かいファンのみなさんがいて、会場ほんとうにすばらしい雰囲気でした。後半はOffice-Glasgow企画ではおなじみのセッション。Plectrumの2人を加えてギターソロやコーラスを加えより厚い音で熱い演奏。ラスト、アンコールはまたアリー1人で締めくくりました。

今回のライブではたくさんの新曲を演奏してくれたアリー。もちろんデビューアルバムからの曲もすばらしいのですが、それにも増して新曲がすばらしく去年からのアリーの成長を感じることができました。現在新作はPearlfishersのDavid Scottと共に録音中。楽しみにしていてください!

再度になりますが、今回も本当にたくさんの方に助けていただいて公演を成功することができました。個々のお名前はここでは書き記せませんが、本当にありがとうございます。手作りではありますが、大きなプロモーションなどではなく、こうしてアリーとファンのみなさんの距離が近いライブを実現できてアリーもとても喜んでいますし、またそれを可能にしてくれたファンのみなさんに本当に感謝します!また次回の来日で会いましょう!

東京公演の写真とレポートがsmashingmagさんにてアップされています。(※photos and comment by izumikuma/転載禁止)

Ally Kerr Solo Acoustic Live 2006@東京/下北沢ラカーニャ
1.Dream #4365
2.Is it too late to work for NASA?
3.All Alone Again
4.Be The One
5.The Toothbrush Song
6.Dislocation
7.Without You
8.And All The Stars Above Us Will Remember
9.Future Mending
10.The Sore Feet Song
11.Amorino
12.Mystery Star
13.I Feel Fine
14.The Truth That I Have Earned
15.Someoen's Got A Crush On Me
16.Off The Radar
17.Calling Out To You(with Plectrum)
18.Could Have Been A Contender(with Plectrum)
19.Another Winter's Day(with Plectrum)
20.Old Friend(with Plectrum)
21.Midst Of The Storm(with Plectrum)
Encore
22.Break Free
続きを読む >>
| Ally Kerr 来日公演2006 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0)
Ally Kerr Solo Acoustic Live 2006@京都URBANGUILD

Ally Kerr京都公演。あいにくの雨でしたが、たくさんのファンの方に来ていただいて会場も暖かい雰囲気。サポートいただいた京都のインディーレーベルSunday Tuningさんのthe KNOWNのmmiuraさん、night tellerに続きアリーほぼ一年ぶりの登場。今回はソロでのセットでより歌を前面に出した感じの印象。やさしく、繊細で、それでいて力強さを内に秘めている歌声が会場に響きました。基本はアコースティックのセットでしたが、後半はバックトラックを使いバンドでの音を再現したりとバリエーションに富んで、終わってみればたくさんの新曲を含む計22曲。充実のライブでした。また終演後のサイン会でもたくさんのファンの方に声をかけていただいてアリーもすごく楽しんでいました。おいでいただいた方本当にありがとうございました!

Ally Kerr Solo Acoustic Live 2006@京都URBANGUILD
1.Calling Out To You
2.Do You Believe
3.Is it too late to work for NASA?
4.Another Winter's Day
5.Be The One
6.All Alone Again
7.The Toothbrush Song
8.Dislocation
9.Dream#4365
10.And All The Stars Above Us Will Remember
11.Without You
12.Future Mending
13.The Sore Feet Song
14.Old Friend
15.Amorino
16.Mystery Star
17.I Feel Fine
18.The Truth That I Have Earned
19.Midst Of The Storm
20.Off The Radar
21.Someoen's Got A Crush On Me
Encore
22.Break Free
続きを読む >>
| Ally Kerr 来日公演2006 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0)
ally kerr solo acoustic live 2006無事終了しました!
ally kerr solo acoustic live 2006無事終了しました!ご来場いただきましたみなさま本当にありがとうございました!暖かいファンの方に迎えられての、アリーのすばらしい演奏、歌声ですてきなライブになりました。画像、セットリストなどは順次アップしていきたいと思いますが、ぜひ感想をお寄せください! 共演いただいたアーティストのみなさん、会場の方々、ボランティアで助けていたただいた友人・知人のみなさん、今回も本当にたくさんの方に助けていただいてライブを開催することができました。ありがとうございます。そしてなによりライブに足を運んでいただいたファンのみなさんに感謝。 そしてすばらしい演奏をしてくれたallyに。ありがとうally!!
| Ally Kerr 来日公演2006 | 13:43 | comments(4) | trackbacks(0)
京都公演始まります!
20060513_178397.jpg
リハーサル風景の写真です。アリー去年にも増して美しい歌声を聞かせてくれます!京都は当日券もあります。ぜひおいでください!
| Ally Kerr 来日公演2006 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0)
本日京都公演です!!
Ally Kerr本日13日京都公演です!!東京はソールドアウトですが、京都は当日券も出ます。アリーのすばらしい歌声と演奏に触れてください!お待ちしています!!以下数日前のアリーの日記から

「インターネットを通じていろんなアーティストが直接ファンに向けてメッセージを発信できるようになったことはすごくいいことだと思うよ。ビデオを作ってそれをすぐに日本のようなすごく遠くに離れているファンにすぐ見てもらえるなんてね!これは僕のアシスタントのJoe(彼はたまたまロボットに生まれついたんだけどね:笑)が作ってくれた僕のビデオ。あんまり意味がないかもしれないけど楽しんでくれるとうれしいよ。

Ally Kerr on Youtube

もうすぐ日本に行けるんだよね!ほんとにすごく楽しみ!会場でみんなに会えるのを楽しみにしているよ!!」
| Ally Kerr 来日公演2006 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0)
東京公演ソールドアウト!
Ally Kerr Solo Acoustic Live 2006東京公演ソールドアウトとなりました!ご予約いただいたみなさまありがとうございます。当日まで楽しみにお待ちください!なお限定数でのライブで売り切れにつき当日券の発売はありません。ご了承ください。

京都公演はまだ発売中です!お早めに!!!

ご予約はこちらから!
| Ally Kerr 来日公演2006 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0)
日本のサポートバンドのプロフィール
Ally Kerr公演詳細ページに日本のサポートバンドのみなさんのプロフィールを追加しました。アリーに負けず劣らず、そしてアリーの音楽にも通じる魅力を持ったみなさんです。

京都公演
night teller
mmiura(from the KNOWN)

東京公演
PLECTRUM

今回の公演はアリーの希望でサポートのバンドのみなさんもアコースティックの演奏で、全体のライブの雰囲気を重視しています。お楽しみに!

詳しくは公演詳細ページまで。
| Ally Kerr 来日公演2006 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0)
Ally Kerr Solo Acoustic Live 2006

Ally Kerr Blog更新再開です!!このサイトでお伝えしてきました去年の初来日に続き、今回ソロでの再来日公演が決定!今回はより身近に彼の歌声に触れていただこうと小さい会場での限定数ソロアコースティックライブ!よりシンプルにそして力強くなった彼の生の歌声に触れるチャンス!去年来ていただいた方、また新たに彼のファンになられた方、みなさんぜひお越しください!!

Ally Kerr Solo Acoustic Live 2006

京都公演------------------------------------------------
2006年5月13日(土) at 京都木屋町URBANGUILD
京都市中京区三条木屋町下がる材木町181ニュー京都ビル3F
※5月1日オープンの新店舗です。

OPEN 18:30 / START 19:30
ADV. ¥2,500 / DOOR ¥3,000 (+¥500 for 1Drink)
※予約で売り切れの場合は当日券の発売はありません。
Sunday Tuning presents..."SUNDAY FUN"
Live:
Ally Kerr(from UK)
night teller
mmiura(from the KNOWN)
(すべてアコースティックセットとなります。)
info:
Sunday Tuning : info@sundaytuning.com
Office-Glasgow : info@office-glasgow.com

東京公演------------------------------------------------
2006年5月14日(日) at 下北沢ラカーニャ
(80名限定)


OPEN 18:00 / START 18:30
ADV. ¥3,000 / DOOR ¥3,500 (+¥500 for 1Drink)
※予約で売り切れの場合は当日券の発売はありません。

Live:
Ally Kerr(from UK)
Plectrum
(すべてアコースティックセットとなります。)
Info:
Office-Glasgow : info@office-glasgow.com

チケットのご予約はこちらのページから!!!
※オンライン予約でのみの発売となります。プレイガイド・会場での発売はありません。
| Ally Kerr 来日公演2006 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0)
▲このページの先頭へ

"Up Close - Ally Kerr Acoustic Duo Live In Japan 2009"
グラスゴーのシンガーソングライターAlly Kerr(アリー・カー)。アコースティック・デュオによる超限定再来日公演決定!

9月4日(金)神戸 Cabaret Voltaire? Der Kiten
9月5日(土)大阪 心斎橋club WONDER
9月6日(日)下北沢 Laguna

詳細&チケット予約はこちらまで!

待望のセカンド・アルバム『Off The Radar』絶賛発売中!

「アリーは、このセカンドでまたやってくれたね!すばらしいアルバムだよ」ノーマン・ブレイク(Teenage Fanclub)
「この新作は、僕らを、友達がそっと寄り添ってくれるような、心の内から温かくしてくれる素敵なアルバムだよ。」 ダグラス・T・スチュワート(BMX Bandits)
「アリーは、ロマンティックな人だよ。そしてなによりすばらしい曲を書くんだ」スティービー・ジャクソン(Belle & Sebastian


Off The Radar/ Ally Kerr
1) Could Have Been A Contender
2) Be The One
3) I Think I'm Bleeding
4) There's A World
5) The Toothbrush Song
6) Off The Radar
7) Old Friend
8) Is It Too Late To Work For NASA?
9) Mystery Star
10) Amorino
11) The Truth That I Have Earned
12) Footprints
13) Break Free*
(*Japan Only Bonus Track)

Star Sign Records/STSN-101


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OFF THE RADAR
OFF THE RADAR (JUGEMレビュー »)
アリー・カー
待望のセカンド・アルバム。日本先行発売、ボーナストラック付き!
RECOMMEND
Calling Out to You
Calling Out to You (JUGEMレビュー »)
Ally Kerr
デビューアルバムUK盤/ボーナストラック付き!
RECOMMEND
ヒット大全集
ヒット大全集 (JUGEMレビュー »)
ティーンエイジ・ファンクラブ
RECOMMEND
Best Sky
Best Sky (JUGEMレビュー »)
サニーデイ・サービス,曽我部恵一